au W05K + PHS300 から W05K + クティオへ乗り換え

モバイル通信で au W05K を使っているのですが、クティオ が W05K に対応したので PHS300 から乗り換えです。

クティオはなんと言っても CF カードをそのまま挿せるところ。

前までは、PHS300 + EX111-AU-USB + au W05K という環境だったのですが、見た通りかさばるんですよね。PHS300 の設定が吹っ飛ぶ症状や、ExpressCard を USB に変換する黒いアダプタも接触不良になってしまったりと、いろいろ悩ませる端末なんですよね。

HTC Hero もクティオも USB mini B 充電なので、PHS300 の時に購入した MPP-100 外付けバッテリーも共用で使ってます。クティオは miniB の USB ケーブルのアサインが違うようなので注意が必要らしいのですが、充電は出来てるんだけど。。何がうまくいかないのだろうか?

今回のクティオの W05K 対応でスッキリしました。

HTC Hero には SoftBank 銀SIM が挿してあるんだけど、入れとくとついつい APNdroid で切り替えて使ってしまうので、今回は完全に WiFi で使うように抜きました。

追記:電源問題の症状、検索してみました。まあ僕には今のところ問題無いのですが、市販の miniB USB 充電器の場合は充電しながら使うと充電器側の出力不足で止まってしまう症状のようです。

前へ

名古屋で"しまじろう"と観覧車

次へ

正月休みに HTC Hero のカスタム ROM 4 種類を書き込み