W05Kのファームウェア更新でPHS300でも

HTC Hero の為に用意した PHS300 ですが、PHS300 の接触不良なのか、突然電源が入らなくなったりて、イラってします。でも、電池の接触部分やUSBのコネクタ部分をこすったり叩いたり乱暴に扱ったら、調子良く動くようになりました。海外品は力任せに限ります。

そうそう、今日KDDIからW50Kの通信最適化ソフトウェアが更新されたので早速アップデートしました。

トラフィック制御が行われた場合でも、快適に利用できるようになる。同社では、「ユーザーからの意見を踏まえ、基準を見直した。制御対象となった場合、従来と比べ、スピードアップを体感できるのではないか」としている。

PCカード側のソフト(ファームウェア?)の更新なので、PHS300で通信する速度も最適化されそうですね。

今までは、ブラウザのタブを複数開くと切断されたりでトラヒック制御されてましたが、一気に複数のリンクを連打して後で読むことが確かに出来るようになりました。その影響か早くなったような気がします。

実は、もっと早く出来るんじゃない?>KDDI

前へ

35歳の誕生日

次へ

久々沖縄来た、晩ご飯にスポーツスターで北谷へハンバーガーツー