長瀬とナックルと沖縄アルさん - ユニクロCM

うぉーーー。CMで長瀬がナックルをキックしてる。

長瀬はどうでもいいんだけど、ナックルキック、かっちょえー。旧車、詳しくないけどマニアな品なんだろうか。あんなガレージも憧れます。

ユニクロとハーレーといえば。以前も沖縄のアルさんがパンヘッドエンジンをつり下げてるCMやってたね。同じ2005年くらいかな、コザにあるお店の前は歩いて通ったことはあるけど、昼間だったこともあって結局行けずだったけ。

  • ユニクロの新CMで・・・
  • 2005-03-27 ココナッツムーン通信 vol.1

      《近所のお店ご紹介》

      昨年の冬、ココナッツムーンのお隣にハーレーショップがオープンしました。その名は"Al Evers cycles"。
      コザはゲート通りのゴッドファーザーことアル・エバースさんは65歳の誕生日を機に、海沿いで店を営もうと店舗をコザから恩納村へ移転。

      アルさんは銀髪に近い白髪とお髭と丸いサングラス、そして体中に彫られたタトゥーが威厳を放つ、ハーレーライダー。しかし、サングラスの奥の瞳はつぶらで紳士的。そんなアルさんを慕うバイカーたちは店を訪れ、アルさんとゆんたくをします。お店にあるのはしっぶーいレザーのジャケットやブーツ、"AlEvers cycles"オリジナルの少しヤンキーテイスト入ったお茶目なTシャツ。そして、ハーレー100周年を記念してスポンサーのミラー社が限定販売したバンダナや限定ボトルも。本来ならアメリカのみでしか入手できないものなのですがアルさんの店では入手可能。マニアにはたまらない店かも。そしてお目当てのものを買ったらアルさんとゆんたくしてみましょう。ベトナム戦争から生還した戦士だったアルさん、そんなアルさんの深い話は貴方を魅了し、貴方を素敵な紳士淑女に変えてくれるでしょう。

      "Al Evers cycles"

      場所 ココナッツムーン隣
      営業時間 PM12:00-PM19:00

引用した記事自体が2005年と古いんだけど、アルさんは今でもハーレーショップを開いてるんですかね?

前へ

HSR キャブメンテ後は「エコマインド」でエコ環境 - VIBES

次へ

Feedburner から Google Adsense for Feeds へ切り替え