ケーブルだらけ - セキュリティとアクセサリ電源

自宅で少しずつやってます。高校は普通科だったから中学校の時に授業で少しさわった程度の知識だけど、でもこういうの好きなので半田付けや配線程度の工具はあったりします。

これだけ配線があると、毎回始めるのに勢いがいります。なるべくノーマルの状態を保つ、さらに戻せる状況で取り付けることを目指して。でも最終的には、もーーーいいやっ、エイっヤーっ。ってやっちゃいそうだけど、がんばります。

アクセサリ電源でリレーを動かしてバッテリーから電源取り出し用

こっちは、アクセサリー電源のソケットから取り出したのをリレーに入れ込んで、バッテリーから直接電源をとるようにするためのケーブル作り。そうそう、初めてリレーっての触ったんだけど、なんかいろいろできるんですね。いろいろリレーで遊べそう。でもリレー自体のサイズがでかすぎた。

終わったら、こんど触らないといけないかもしれないコンデンサ。そんなのにも手を出してみようと思ってます。コンデンサってどんなことができるの?ってな知識は無い状態からなんだけどね。

アラーム用の配線と自動通報装置

こっちがセキュリティの配線。ちなみに、まだ踏ん切りがつかずで未着手(;_;)。そう、なるべく元に戻せるようになんてやってるからいつまでたっても終わらないんだけどね。

  • セキュリティ側のこっちのケーブルはできる限り見えないように黒いチューブで覆う
  • 戻せるように綺麗に配線
  • がんばってBH SHOPと同じ機能を網羅だけど自分仕様。
  • 4D Project にするかも。

セキュリティ関連は、こんなことやろうと思ってます。

まあこんなところ。こんな亀のような作業でいったいいつ終わるんだろ。

前へ

キャブレターのチョーク

次へ

ハーレーで使える浜松の工具屋さん - アストロプロダクツ