ある日突然の電話とあっという間のロッカーC納車 - FXCWC

先月の土曜日 (2008/6/22) 。勤め先「ののの隊長」から携帯に着信履歴がありました。何事かと思って折り返し連絡すると、HDJ 沖縄に行ってきたとのこと。

話しを伺うと、FXCWC のブルーが最後の一台なんだって、どーかねー。タイヤめちゃくちゃ太いんだよ。かっちょいー。今1台しか無くって、けど沖縄じゃ買い手が現れないから来週には東京のへ戻すとか。。。。

緊急かと思って電話すれば、なんだ、なんだ!?いや、ハーレー乗りにとっては緊急事態です、しかも買ってしまいそうな勢いです。

HDJ の都合のいい営業話には乗らないようにしないと。社外パーツ少ないし、7 月中旬には 09 モデルも出るし。ま、そんなうまい営業話しに乗るわけないか。。。。

一旦電話切って、僕が買った浜松のディーラーでも在庫探してもらいました。在庫は無しで、みんなキャンセル待ちらしい。聞くところ、一応 CVO とかとかと違って、クロスボーンもロッカーもソフテイルシリーズ化されて 09 モデルも出るんじゃないかな、とのこと。

自宅に戻って調べてみると、ソフテイル系のマフラー類は使えるらしい。へー。

 

「週明けて月曜日」

ののの隊長:あれ買った!。。。。。

ゆう:ぎょぇーーーーぇーーーーえーーーーーーー!早っ。

 

そんな訳で、買ったのは僕じゃなくて「ののの隊長」です。僕にはまだ2台目は買えません。もし増車するんだったら新車じゃなくってパンかショベルの旧車かな、他にはフリスコスタイルかな、ロングフォークはいまいち好きになれないな。あくまでも、もしも&増車の場合ね。私のことは、さておき。

ロッカーCという車種を知ったのが「ド迫力 - のののモブログ」という記事の6月21日で、契約が 23 日。早っ!

そんで、先日うちの会社の沖縄支店に、HDJ 沖縄の方が見えたみたいです。なんだそれ、変な感じ。

で、昨日納車「ついに - ののののモブログ」「やってきましたロッカーC」された模様。。。。。

「ののの隊長」納車!おめでとうございます!

今月の7月16-18日は沖縄支店へ出張なので、ロッカーCが拝めると良いな。

メッキパーツやキラキラパーツが多いハーレーにとっては、過酷な環境、沖縄。どうかピカピカで有り続けますように。

コメント(2)

ケン

この前浜松のディーラーへ行ったら置いてありましたよロッカーCの青色が!確かに240のタイヤはズブトイですね~。苦労して180を組んでいるのが空しくなります。。。 あそこまでカスタマイズされてると何をいじるか考えるのが大変ですね。

ゆう

ケンさん、こんばんわー。

太いですね、やっぱ。今沖縄にきて、実写を見てます。あいにく本人が海外へ出張していて乗れませんでしたが。

たしかに、自分でカスタムする楽しみは減っちゃうかもしれないけど、おそらく自分でカスタムするよりは、お得にできてるんですよね。