バイクにBluetooth対応インカムで携帯電話・GPSナビ・無線機・iPod

インカム探してたんだけど、Bluetooth 機器が 3ch 接続できる機種を発見。

音が出る機器をたくさん持ってる方は便利そう。

  • GPS ナビ
  • 携帯電話
  • インカム同士
  • iPod
  • 無線機
  • レーダー探知機

どっちの機種もインカム同士をペアリングすればタンデム会話が出来て、別売りのトランスミッターなどのオプションを使えば、Bluetooth 機能が無い携帯や iPod とかの機器もつなげられるみたいです。GPSナビや、相手もいないのに無線機なんかも繋げて見たくなるんだろうな。そのあたりの接続性も気になる。

携帯電話用としては携帯電話の自動着信設定をする COOLROBO と、インカムについているボタンで着信する B+COM 、携帯電話だけで考えると B+COM かな。今の用途としては携帯電話だけだろうし。

COOLROBO は電池駆動で、B+COMは内蔵バッテリー。以前PC用のバッテリー内蔵タイプのBluetoothヘッドセット持ってたんだけど、バッテリーの持ちが悪くって使い物にならなかったからな。。。B+COMが電池タイプだったらよかったんだけど。

前へ

VMware ESXi の無償化で仮想化

次へ

モータースポーツ用プリセット形トルクレンチ MTQL