ハーレーダビッドソン沖縄に行ってきた

以前から会社の沖縄支店の人たちから聞いていたので、行ってみたかったんですが、沖縄出張の時に、新しくなった「ハーレーダビッドソン沖縄」へ行ってきました。去年の平成19年11月にリニューアルオープンしたようです。

ハーレーダビッドソン沖縄

以前は、道の反対側にあって、信号機のすぐ近くで立ち寄りにくかったのですが、今回は広くなって、駐車場も数台用意されたんで、立ち寄りやすくなってました。裏側の道にも車が止められそうですね。この日もハーレー前の58号にはピカピカHUMMERが路駐してました。ほらね、立ち寄り安くなったでしょ!?

今回は、せっかく沖縄のハーレーに来たんだしと思って 08FXDL を借りて沖縄で試乗しときました。コースは 58号線を南下して宜野湾バイパスで北上で戻りのコースで走ってきました。この日は沖縄の太陽を浴びながらとはいかず、少し雨がぱらついていて、道はあまり良いコンディションでは無かったんです。沖縄の道路は滑りやすいと言われているし、転んだらイヤだしあまりとばさず、ゆっくり試乗です。沖縄&ハーレーだし、飛ばす必要はないしね。今乗っているローキンと比べちゃうけど FXDL 軽くて走りやすかったです。V-ROD とか乗ったことが無いバイクに乗ってみれば良かったな。

ハーレーダビッドソン沖縄

あと、ハーレーダビッドソン沖縄、宮崎、北海道は「フライ&ライド ジャパン クラブ」というクラブ(システム)があって、飛行機で店まで行って、その店からハーレー借りて旅(ライド)をするといったシステムがあります。レンタルなのでお金はかかるけど、数日間借りられるから、こういうのを利用するのも良いかもしれないですね。

前へ

交差点で青い紙と7千円の振込用紙をもらった

次へ

メガネっ子になった