定額データ通信、au vs イーモバイル

定額の高速データ通信プランが次々とリリースされてますね。

au は 3.1Mbps で、イー・モバイルは 7.2Mbps。上のリストのリンクを見る限り、今のところ僕のねらい目は、7.2 じゃなく 3.1 の au かなぁ。まあ IDO 時代からの au 好きなので。。。というのもあるけど、なんと言っても携帯電話と同じ品質という部分かな。

今使っているのは Vodafone 時代に売られていた赤いモバイルカード。これって新幹線の中でも使えるんだけど、電波が弱っちいんだよね。10年以上前に一度だけ DoCoMo の携帯電話を使っていたけど、IDO に変えてからは僕の中ではランク外なんだよね。

携帯電話履歴はというと、「東海デジタルフォン(へー、いまのソフトバンクモバイルなんだね)」→「 DoCoMo」→「IDO のまま10年以上使い続けて現在のau」、とこんな感じで au 使いです。

前へ

映画、団塊ボーイズ。団塊世代のハーレー乗りの映画?

次へ

風邪か?