キャブレターコンバージョンとインジェクション - TwinTec TCFI

新車では既にインジェクションのみとなった今、いろいろなブログを見ていると Twintec の TCFI II を使って楽しんでいる記事をちらほら見かけるんだよね。

TCFI II ってファームウェアのバージョンアップをすることで、機能アップもしていく見たいで、IT企業で生活している私にとっては、楽しそう。とは言っても、エンジンに関する知識がないから、いじって爆発して壊しかねないけどね。

さらに興味深いのが、キャブレターコンバージョン。

02-06, 07 モデルまで対応してるようで、配線はインジェクション仕様のままインジェクター辺りをキャブレターに交換するようです。なんか画期的。

2006年に最後のキャブレターだしということで思い切って06モデルを買ったけど、インジェクションとキャブレター、もどちらも楽しめるとなると、それもいいな。。 

 

前へ

BH琵琶湖オフ 2007

次へ

ハーレーの大人買いに注意