ハーレー盗難

ハーレーが盗まれたらどうする?

3月末に静岡県下でバイクの盗難が2件連続して発生したようなので、また盗難防止のグッズの記事にしました。

僕の愛用するキタコの盗難防止グッズに、最近さらに新発売になったKITACOの DISC LOCK ってのがあります。これは普通のディスクロックとは違い、ブレーキディスクのローターのボルトを外され、空回り状態で持ち去られてしまうのを防ぐことが出来る製品らしいです。これにしようか、それとも異常を電話に通報してくれるのがセットになったのを取り付けようか。

KITACO 盗難防止ロック

盗難防止クラッチ   盗難防止クラッチ

*盗難防止クラッチ

2007モデルからクラッチが切られていないとエンジンがかからないようになったこともあり、これを利用した製品のようですが、07以前のモデルにももちろん有効みたいです。これ、棒やスペアレバーを用意されると簡単に解除できてしまいそうな感じもするけど、さすがにそこはしっかりしていて簡単には合致しないようになっていて、全部別々の形で鍵のようになってるみたいです。

でも、これってバイク駐車したあとは、クラッチレバーを持ち歩くわけで。。。。(^_^;)それもどうかとは思うが。。。キーホルダー代わりにクラッチレバーもいいかな。

前へ

妊娠から7ヶ月が経過

次へ

Movable Type テンプレートを Vicuna に変更