Home > Motorcycle > ETCゲット。で高速道路のゲートも楽々通過になる予定

ETCゲット。で高速道路のゲートも楽々通過になる予定

  • 2007-04-25 (水)
  • Motorcycle

バイクでETC高速道路のゲートをくぐりたい。

とうとう、MCメンバやBH浜名湖で集まった人たちに影響され、ゲットしてしまった。

ACC +B GND

みんなの取り付けていたETCは、スイッチオンで日本語しゃべるけど、ボクのはブザーにした。というか資金も無いからアンテナ分離タイプで、いちばん安い品。メーカーもこだわらないし、動けば良し。ということでこの DENSO のに決定。

本体とセットアップのみしてもらって、取り付けは自分で。当然、例のあれで登録しました。

箱あけて登録してみようと、いろいろ箱から取り出してみると、いきなり分からず。。。

直流ってプラス(+)とマイナス(-)だけじゃないノーーー?なんで3本もケーブルがー。

GND はマイナス(-)でわかりやすいが、ACC ?、+B ? 困った。


コメント (Comments): 4

あき 2007年4月25日 12:45

おつかれさまです^^
お、、付けましたね@@
音声あっても聞こえませ~ん” から
これでスムーズに突破だね v

ゆう 2007年4月25日 12:51

こんにちわー。いまは昼休み。

まだ箱開けただけって状態で、どうやって付けたらいいのか探り中で。。。
箱の中に入れる予定だから、取り外しできるように考えながら付けないとって思って。

たけ 2007年4月25日 14:26

こんちは。早速GETですな~(^v^)経験したら辞められません!!
自分のはACCとGNDだけでしたよ。+Bって無くてもイイんじゃないですか?ナビとかに繋げる線?
型番はなんですか?

ゆう 2007年4月25日 21:57

たけさん、こんばんは。
DENSO の DIU-7000 ってのです。
って書いてて思い出しました。マニュアルを読めということを。(--;)

わかりましたー。
+B は常時電源が取れるプラス(+)に接続。ACC はアクセサリ電源に。GND はアースとかにです。常時微量なのかもしれないけど電源を消費するタイプみたいです。

仕様見てみると、アクセサリ電源 OFF 時 ETC カードの抜け忘れ防止ブザー機能っていうのがあって、それかもしれないです。+B と ACC をくっつけてみます。

Comments and Trackbacks

関連記事:2
同一タグの記事
(tag: bike) (tag: harley) (tag: Harley-Davidson)
ブックマークに追加する | 人気blogランキング | にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ | |

Home > Motorcycle > ETCゲット。で高速道路のゲートも楽々通過になる予定

Search
Track Data ..
Feeds

Page Top