高速2人乗りバイク事故の死傷者数

ミクシーの右側に表示されるmixiニュースで、高速2人乗りでの事故の記事が載っていました。

昨年の2005年4月施行された「改正道路交通法」以来、1年で30件の事件、4人が死亡、52人が負傷。
2人乗りではなく通常のバイク事故全体で、506件、死者27人、負傷者539人。

高速2人のりで、事故、恐ろしーーー。。。
お?よくみると2人乗りした方が少ないから安全なのか。ってことか?
やっぱり2人のっている訳だから安全運転は、ひとり以上にするはず。でもそもそも少ないか。
その代わり死者や負傷者の割合は2人いる分大きいですね。。
やっぱり恐ろしー。

私はいきなり大型免許をとったけど、まだ2年以内。高速道路での2人乗りが可能となるはまだ当分先だけど考えもんだな。

 

4人のうちの3人は、

免許取得後1年以内の17歳のアルバイト少年が転倒して死亡
ガードレールに衝突した無免許の34歳自動車販売業が死亡
阪神高速を逆走した23歳の運転者が対向車と正面衝突して死亡

ということなので、1人がということですね。そうだよね、後ろに乗っけていて安全運転しないわけがない。

 

ミクシーの僕はこちら。

 

前へ

バイクに便利なナビ 迷WAN

次へ

突然のアクセス数減少