Home > Motorcycle > 2007年は全インジェクション?

2007年は全インジェクション?

  • 2006-02-26 (日)
  • Motorcycle

ここの「2006年モデルFXDL」という記事のコメントがされていましたが、来年(って2007年モデルかな)からは全インジェクションモデルって言う情報。。。。

来年モデルからは全インジェクションですか。。。。そうなんですか。えーー(;´_`;)。。


今年のキャブモデルがあるうちに買うべきか、来年インジェクションモデル買うべきか。。。。迷う。まあ、中古で出回っている物を探せばキャブモデルが入手できなくなることは無いと思うけど。悲しいな。


コメント (Comments): 3

GUCCI 2006年3月19日 23:18

インジェクションとキャブ仕様とはどう違うんですか?

ゆうき 2006年4月 4日 17:06

インジェクション仕様って最近、あややが宣伝しているスクーターにもありますね。スクーターって既にインジェクション仕様がほとんどかと思ってました。

ガスと空気の混合や噴射タイミングなんかを、コンピュータ制御するのがインジェクションで、どこかのセンサやカムとかの回転のタイミングで混合や噴射をさせたりするのがキャブレターみたいですね。
あとキャブレターは空気のふれる所にガソリンが残って腐っちゃったりするけど、インジェクションだとそれがないから数ヶ月ほって置いてもすぐにエンジンが掛かるらしいんです。。。。

GUCCI 2006年4月 8日 00:31

なるほど。。。実は散々悩んだ末に2006モデルを買いました。でも2007モデルのほうがひびきがいいような。。。
でもインジェクションはハーレーらしくないとか寂しいとかゆう話をよく聞きます。
インジェクション化されるのかどうかハッキリわかればいいのに。。。

Comments and Trackbacks

関連記事:3
同一タグの記事
(tag: bike)
ブックマークに追加する | 人気blogランキング | にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ | |

Home > Motorcycle > 2007年は全インジェクション?

Search
Track Data ..
Feeds

Page Top