Home > Motorcycle > パンクだっ!前輪タイヤ。

パンクだっ!前輪タイヤ。

  • 2006-01-13 (金)
  • Motorcycle

朝、ガレージのシャッターを開け、バイクに乗り込み出発ーーーーー。

?あれ?少し曲がるときにおかしいぞって思って一時停止。

前輪タイヤを見てみると空気がなくって、手で押すと簡単にへこむ。

ショック。。。バイクと車合わせても、初めてのバースト。

このまま、気がつかず突っ走って会社に行っていたら、曲がった瞬間にこけてたよ。早く気がついて良かった。

完全にペッタンコではないのが、またまた微妙だけど、これって単純にエアが自然に抜けて少なくなっただけなのだろうか。。。。でもいきなりだから違うよなぁ。

えーと、このタイヤはチューブレス?なのだろうか?。。。困った。どうやって運ぶんだろ。

このパンクを機会に、前輪、後輪合わせて、2ホンラインのホワイトウォールか、クラッシックなタイヤに変えたいな。


コメント (Comments): 2

wataru 2006年2月 8日 20:20

ん〜バイクのパンクは恐いですねぇ。
僕はスクータで走ってるときにパンクして
さむ〜い思いをしましたよ。
すり抜けで端っこを走ることが多いので
思わぬ拾い物をしてしまうんでしょうね。
日々点検ですね。

たにやん 2006年2月11日 03:52

足跡たどって、おじゃまです。

あまりバイクに詳しくはないんですが、、、
ValucanClassic400に乗ってます。

パンクの経験ありますが、自分じゃどうすることもできず、近所のバイク屋さんに取りに来てもらいました。

車高落としてると、トラックの荷台に載せるときに苦労するそうな。

自分のはノーマルだったんでセーフ。

しかし、不意のパンクは出費が痛い。。

Comments and Trackbacks

同一タグの記事
(tag: bike) (tag: diary)
ブックマークに追加する | 人気blogランキング | にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ | |

Home > Motorcycle > パンクだっ!前輪タイヤ。

Search
Track Data ..
Feeds

Page Top