RoadKing Oahu - ロードキングでオアフ島を8の字一周

10月1日から10日まで結婚式のためハワイに行ってきました。島はオアフ島ね。

ハワイではヘルメット無しでバイクに乗れます。でも結婚式したばかりだし事故ったら大変。でも慎重に乗れば大丈夫。ってことでロードキングで1日ツーリングしてきました。


Harley-Davidson 2002 FLHRSEI CVO Custom (2002年スクリーミングイーグル純正のカスタム車)
2002年に75台の限定販売された、なんと350万円もするロードキングです。

このハーレーはMax Rental (マックスレンタル) というお店でレンタルをしました。

レンタル屋さんに教わった、おすすめの8の字コースを1周してきました。

ドライブガイド


1. まずダイヤモンドヘット方面へ。





2. ぐるーっと回って。。。ハナウマ・ベイ、相変わらず綺麗だね。前日ここでシュノーケリングしたんだ。そのままぐるっと北上。ここがまた風が強い。。。でも海がきれいでおすすめ。

3. 次にH3へ乗ってWEST方面へ。ここでいきなり判断に迷った。。。。
4. そのままH1へ入ってさらにH2へ。のつもりが難所?。。。。H3へは乗れずH1からふつうの道路に降りてしまった。
5. なんとかお店の人に聞いたり、通りすがりのひとに聞いて、H2への入り口を無事発見。
6. H2で無事北上。

7. DOLE園。。。パイナップルのお店。。。。パイナップル畑を過ぎ、ずーっと広ーいところを北上すると海が見えてきたー。。。ここが綺麗ー。おすすめ。

8. ノースショワーで一息。さすが綺麗だね。風は相変わらず強いけど。

9. ぐるーっと東を南下して。。。。。これが結構長ーい。でアロハタワーの近くまで南下。。。

10. ここからがロードキングの重たいクラッチに悩まされる。クラッチは標準のままだから手がつりそうに。。。。力が入らなくって。。。。さすがハーレー重たいクラッチ。こんどはクラッチ軽くするやつ、つけてあるといいな。

11. このまま、ハイオクガソリン入れ込んで、MaxRentalへ。
12. 無事1周。


初めて乗ったロードキング、FLSTSCがほしかったんだけど、FLHRもいい。。

前へ

Hawaii Wedding - ハワイで結婚式

次へ

自宅にサーバ設置できなくなる?