急停止、一本橋、スラローム、波状路, カウンタ, ハーレー(harley davidson)

[bike]急停止、一本橋、スラローム、波状路
今日もウォーミングアップから開始ー。天気は雨で、カッパを着て練習となった。はじめは前回の復習で、坂道発進、右左折を練習。クラッチをうまく使って微妙に小さくカーブを曲がれるようになってきた。
乗ったバイクごとに癖があって、今回のはセカンドギヤには入れにくいマシンだった。クラッチとギヤをガチャガチャするとやっとはいるのだ。まあこれは運だね。
今回は新たに急停止を初めて、一気に40キロまで加速しパイロンをすぎたら一気にブレーキ。で停止を練習した。雨の日だったので若干長くてもOKで、ふつうの日はさらにブレーキを強くかける必要がある。
次は、一本橋、スラローム、波状路の挑戦。一本橋は何度か練習したけどうまくなってきて平均12秒。10秒でクリアなので問題なしだね。だけど、たまーに失敗するね。連続してできるようにしないと。問題はスラローム。7秒で通過しなければいけないんだけど、早くて9秒かかってるんだよね。これを何とか7秒以内にしないといけないけどかなりスピードだして、バイクを倒していかないと。。。もうひとつ波状路。定期的に並んだ5センチの段差を通過していくこと。ここで失敗してエンストしてしまった。あとはこれを何度も繰り返し練習。
今日はいろいろやったので疲れた。だけどクラッチがうまく使えるようになってきたかな。
雨でカッパ着て、長靴を履いてやったんだけど汗びっしょり。今日梅雨入りが発表されたみたい。これからますます大変だねー。

[diary]カウンタ
グラフのがうまく動かない。

@options["counter.log"] = true
はいれてあるのになぜ?

[bike]ハーレー(harley davidson)
浜松のHarleyDavidsonショップへ行ってきた。免許とりに通ってるといったら、免許取得時のキャッシュバックのキャンペーンをやってて、購入すると10万円キャッシュバックしてくれるようだ。おぉぴったり。と思ったけどそんなに簡単にキャンペーンにつられてしまうのも。。。ただ、かなり大きな問題がある。いいなー。欲しいなー。って思ったのはは250万ほどした。キャンペーンで引いても240万だしなぁ。。
今度静岡でイベントがあるらしい。アメリカンワールドフェスタ in 静岡。200台ほどのハーレーを見ることができるみたいなんだけど、その日は出張でいけないなぁ。。。とっても残念。

前へ

左折右折と坂道発進, 久しぶりに早く起きた日曜日

次へ

冷蔵庫