バイク教習2段階開始, 豚丼

[bike]バイク教習2段階開始
先日シミュレーションから始め。このシミュレーションでは実際にウィンカーを出すタイミング、車線変更のタイミング信号での停止など、日常、車でもやってることをシミュレータで練習。ウィンカーを出すタイミングは右左折の30m前と車線変更の3秒前。すっかりわすれてる。。。
あと、次の時間用にコースを記憶。そこで間違えて普通二輪のコースを間違えて覚えさせられた。(^^;)まあまあ。
2時間目からは実車でコーチとコースを2周回って記憶。結果的にはすぐに記憶はできなかったんです。小さい敷地の中で何度も何度も迷ってコーチに聞いてしまうことに。。。コース表を何度も見直して、4時間目あたりからやっと頭に入って回れるようにななった。
5時限目には自動車に乗ってコーチはバイク。バイクを左折時巻き込み、右折時の接触、一時停止後の徐行時に接触などコーチがぶつかってきて実際に体験。
あとは何度も何度も繰り返して確実に行くように繰り返しだね。
技能教習: 19/31
学科教習: 0/1(セット)

[diary]豚丼
よく行くのは通勤途中にあるすき屋。牛丼と豚丼。何度も食べたけど味の違いがなく自分には区別がつかない。。。(^^;)よく食べるのは「ねぎとろ丼」「キムチ豚丼」「五目あんかけ丼」「豚あいがけカレー」かな。

前へ

ふっ。勝利。, Fedora Legacy Project

次へ

2段階の大型二輪コース2