ソフトバンクの android 携帯 X06HT (HTC Desire) 購入

以前、海外のオンラインショップで購入した HTC Hero は ROM の書き換え、実際には RADIO 側の書き換えをした際に突然電源が落ち、brick と化してしまったんです。

それから数ヶ月。。。さらに au の android を期待したけど今回は的外れ、docomo の Xperia は見送り。

そしてようやく購入したのがソフトバンクの X06HT (HTC Desire) です。発売日当日の購入で android が手元に戻ってきました~。

Desire は Hero と同じ HTC Sense という UI のついているのが特徴ですかね。Hero とは比べたらいけないけど、早くなって良い感じです。

docomo の Xperia という選択肢も有ったのですが、どちらもじっくり触ってみた結果 Desire にしました。電波の部分ではプラスエリア対応のある docomo が良いんだけどね。

Desire にした理由はこんな点です。

  • ノーマル状態で Xperia より早かった
  • 握った感触が、小さくて持ちやすい
  • おそらく HTC オリジナルに近い形で OS が出るため、2.2 更新も早いかも~?
  • root (システム内部の権限) にたどり着くかも~?
  • そして ROM 書き換えが出来るかも~?

と、まあ ROM 書き換えを懲りずに期待はしています。

基本 android なので Xperia も Desire も変わらないんだけど Desire にしました。

早速インストールしたのが twicca BETA、Simeji、FxCamera、K9-Mail、Advanced Task Manager かな。

あとは Sense UI の「電話」ボタンをすぐに触ってしまうので他のランチャーに入れ替え。いまは ADW がお気に入り。

前へ

大崩海岸で寄ったお店 DBMS Cafe & Clothing

次へ

iPhone 用テンプレート for MT