BH 精進湖キャンプ

天気が心配だったけど無事開催されたBH精進湖キャンプ、行ってきましたよ!

参加された皆さん、幹事団の皆様、お疲れ様でした~。

BH精進湖 BH精進湖

精進湖は昨年に続いて今年で2回目の開催で、僕は今回が初参加。ここ2年ほどキャンプやBHのツーリングはご無沙汰しちゃってたので、ひさしぶりにみんなに会えて行って、ほんと良かったです。また参加しなくっちゃね。

現地へ向かう途中、雪景色な現地写真が届き、みんな帰るっ!って感じで不安な状態でしたが、現地について見るとやっぱりキャンプサイトも雪景色。もう雪は降らないし翌日は晴れなので心配はしていなかったけど、さすがに寒さだけはどうにもね。

BH精進湖

なんとか雪の無いところにテントを張って、準備万端。

みんなが集まった頃にビールで乾杯ー!

キャンプと思えないほどの豪華な食材、料理!

エビにかつおにマグロ、刺身、貝、寿司と海鮮物盛りだくさん。卵焼きにせんべい、ご飯にパスタにイノシシ汁?なんでもかんでも盛りだくさんでした。どれもこれもおいしくいただきました。

幹事の皆さん、ありがとぉー。ほんとうにごちそう様でした。

しかし寒かったね~!さすがに普段のまない僕も熱燗貰いました。

BH精進湖

深夜0時を回った頃から、寒さとお酒で下痢ピー発症!お腹よわいんだよね。。。(^^ゞ予期はしていたので、ずっと暖をとっていたけど、お酒のむと必ずなっちゃいますね。

トイレに行ってすかさず寝床に入ったんだけど、寝ても寒い!6枚重ね着+全シーズン対応のシュラフでも寒い。ほっかいろを足して。さらに寝ようと思うとトイレに起きての繰り返し。着るのはたくさん持って行ったんだけどね。大変だったけど、いつの間にか朝。それでも4時間くらいは寝れたのだろうか。

朝早い方たちが動き始めた5時半くらいかな、僕も覚めて行動開始、とは行かずもう一寝入りで動き始めたのは6時半くらいかな。寒くて眠った感じがしなかったけど、外は明るいし、どうにか無事眠れたみたい。よかった。

外はまだ靄がかかってました。

BH精進湖 BH精進湖

少ししてコーヒーをいただいて、ぐだぐだしながらテントを片付けると。

朝食。いやー、久々しっかり食べました。朝から満腹。ほんとありがとうございました。

お昼過ぎに現地を出発して、無事帰宅。

いゃーとても良い時間を過ごしました。また行かなくっちゃね。

BH精進湖

今回の走行距離は370キロ。オドメータはメモし忘れたけど1万2千キロ付近だったかな。まだまだだな。。

BH精進湖 BH精進湖

LX3 なんだけど、左が普通の iA モードで右はファームアップで対応したハイダイナミック。スゲー明るいな。