カスタムロム CKDroid 1.5 は HTC Hero で Live Wallpaper

入れたばかりの CKDroid でしたが、プラットフォームが 2.1 ベースにアップグレードされた CKDroid 1.5 が出たので早速焼いてみました。さらに 1.5.1 いれてちょっと不安定、1.5.2 までアップグレードで安定中。

Nexus One に入っている Live Wallpaper と同じ「ネクサス」というライブ壁紙が入っていたのですが、動かず。残念。でも他のは体験できた。

2.1 になったので、若干重たくなった感じがしますが、まだ使える早さです。耐えられるとかじゃなくて。

  • モデル番号: CKDroid 1.5
  • ファームウェアバージョン: 2.1
  • ベースバンドバージョン: 63.18.55.06JU_6.35.09.26
  • カーネルバージョン: 2.6.29-8d063048 htc-kernel@and18-2 #1236
  • ビルド番号: 2.1 ERD79 eng.jnw.20100121.175933 test-keys

ブラウザがマルチタッチのブラウザに変わったのと、android マーケットの表示が日本語表示になって無料という文字が出てきた。有料も有るのかなと思って探してみたけど、見あたらず。英語の時も FREE という表示だから、漢字になっただけだよね。

カメラが少し不安定だけど一応3Mピクセルで動くかな。

さらに Kugadroid や VILLAIN も入れたり出したり、ってことで、バージョンアップも飽きてきました。遅くなるらしいからやりたくなかったんだけど、APP2SD とかやってみようかな。それとも Nexus One か。Xperia か。フラッシュ欲しい。

前へ

ハーレーショップで貯金箱とカレンダーもらった

次へ

バイクのグローブ買った