エコカー補助金の確定通知書来たよ。

土曜日にポストを見ると「次世代自動車振興センター」なるところから、怪し~はがき。

環境対応車普及促進対策費補助金交付決定通知書兼補助金確定通知書と難しくかかれていますが、エコカー補助金の確定通知書です。

 

2009年8月1日に納車で、12月入ってやっと確定通知。申請から3ヶ月かかりました。ただ実際の申請日が8月31日になってるところを見ると、1ヶ月間はディーラー側で止まってたのかもしれません。

この通知が来てから2週間程度で振り込みされるようで、まだ振り込みはされていませんが確定通知が来たので安心ですね。たぶん。

今回の補助金の25万円は即返済に回るんだけどね。

あと、このエコカー補助金ですが、延長が決定されたようでねるかもしれないですね。

エコカー補助金の延長を閣議決定

2010年3月31日までの施策とされていたが、2010年9月30日まで半年延長することが閣議決定された。

エコカーの生産が追いつかなくて3月までに間に合わないとか、予算が無くなって早期終了されるとかいろいろ噂が有りましたが良い方向になるといいですね。

前へ

沖縄の古宇利島までハーレーツーリング

次へ

名古屋で"しまじろう"と観覧車