沖縄の古宇利島までハーレーツーリング

沖縄最後の土曜日、雨予定のはずが晴れている!

そんなわけで、またまた2台で沖縄本土から橋で渡れる古宇利島にツーリングに行ってきました。

 

まずは「キングタコス」で腹ごしらえです。食べたのは定番メニューの「タコライスチーズ野菜」です。

タコライスって、チーズもレタスもトッピングされているのが普通かと思っていたけど、オプションなんですね。知らなかった。「タコライス」で注文すると「ライス」と「タコス」のみで「チーズ」と「レタス」無し。

ゆっくり休みながらのツーリングで、お昼にでて往復7時間くらいかな。久々なので、ちょうどいい距離かな。意外とスポのクラッチが重かったし。

 

天気も良く、出だし快調!

   

ただ、元々雨予報だった為なのかちょっとスカッとははれずに、いつも雲の下って感じの一日だったのがちょっぴり残念。

見えてきたー!一本道の先に見える渡ると固宇利島です。

 

でも橋を渡る前にちょっと一休み。この橋が見える風景がきれいですね~!

ものすごい風!ぴーかんじゃないのがちょっぴり残念。だけど、ここものすごく綺麗なところですよ!

  

今度は橋を渡ったところで一休み。

 

だんだんひも落ちてきたので、島をぐるっと一周して帰る準備。一周15分くらい、島の中から橋の見える風景が綺麗なとこですね。

 

帰り途中で、エンダー (A&W) とサーティーワンによって軽く休憩、ここも mixi のバイカーコミュで集まる集合場所らしいです。

自宅に着く頃には、雨がぱらぱら、土砂降りは免れぎりぎりセーフ。

最後に、夕飯までごちそうになってしまいました。いろいろお世話になりました。ごちそう様でしたー!

前へ

まあまあの天気

次へ

エコカー補助金の確定通知書来たよ。