auスマートフォンE30HTは5月発売、量販店買える

au からスマートフォンの詳細情報が出た模様。

法人向けモデルを示す「E」シリーズの端末だが、量販店などでも購入できる。端末はauのSIMカード「au ICカード」に対応し、通常の音声端末と同様、SIMカードを差し替えた場合はauショップでのアクティベーションが必要となる。

量販店で買えるのね、よかった。そのまま個人向けというコトなのだろうか?それとも別に個人向けが出るの?SIMロックフリーじゃないのはしょうがないか。

ただし、Cメールを除いて、EZwebのメールやネット、着うたなどは利用できない。

げっ携帯メールアドレス付いてないの?友達とのメールのやりとりどーすんの?メールアドレス無いとモブログ出来ないジャン。

@auone.jp をメールアドレスとして使うのかな?

あと、通知機能は?サーバやネットワーク監視のアラート通知や会社からの連絡メール通知はどうなるの?寝てる僕を起こせることは出来るのだろうか。

PC 向けページからブログ投稿するのだろうか?すると、メールアドレスは PC のメールアドレスなのか。

他キャリアのスマートフォンを使ったことも無い僕には疑問だらけ。イーモバイルやソフトバンク、ドコモはどうなってるんだろう。携帯買い換えようかと思ってたけど、こまった迷った。買い増しかぁ。

「E30HT」を無線LANルーターとして活用できるアプリ「WALKINGHOTSPOT」がプリセットされる。

個人的にはルータとして使えるところをねらっていたけど、高いな。自分の au 携帯とデータカードの通信料金合わせても 13,650 円にはならんのに。個人契約で使うんだったら、どうにか月額1万円は切りたいところ。

インターネット接続には、「au.NET」のほか、PacketWIN対応プロバイダーが利用できる。

ISPは変えられるのね。良かった。

そんでアプリはこちらのポータルサイトで公開されていくようです。

早く個人向けの情報も公開して欲しい。ビックカメラに立ち寄った勢いで間違って Touch Diamond 買っちゃいそうだよ。

Skype 2.5 for Windows Mobile® 動くかな。

auでは、法人向けセキュリティサービスとして、従来、端末内データを削除する「ビジネス便利パック」を提供している。今回新たに「スマートフォンリモートデータ削除サービス」が導入され、「E30HT」の端末内データを遠隔操作で削除できる機能が用意される。

そっか、今の携帯電話より落とした被害は確かにでかい。