この季節はたまりませんね

小さいころから皮膚は弱かったんだけど、30歳になった頃から急激に悪化してきました。気がついたのは20代の頃、いったん傷になると範囲が広まって、1年たってもいつまでも治らない。。。慢性化というか、そんな状況です。元々悪かった新陳代謝が30超えで更に悪化したのだろうか。

3年前くらいからかな、悪循環とは分かってるんですがステロイド系の薬に頼ってます。というか頼らざるをえなくって。5段階ある薬の強さもまして、最近は一番強いを薬を毎日体中に塗ってたりします。

特にこの季節、夏から冬にかけてのじめじめ時期がとくに大変です。

さらに気候がちがう沖縄に仕事で行ったりするんだけど、数日で帰ってくると体中が大変な状況になってしまっていて、大量のステロイドを塗りたくることに。。。

医者も1年毎に換えたりして4カ所くらいの医者を転々としてるんだけど、どこも処方は同じでステロイド系の薬を塗って様子を見ること。2年3年と同じ医者に通った方がいいとは分かっているんだけどね。

いい医者ないかな~。

前へ

ハーレーで使える浜松の工具屋さん - アストロプロダクツ

次へ

VIBES ミーティング 2008 in 山口