始めるぞ!au Smart Sports Run&Walk

同じ会社に勤める方が1ヶ月前から始めた「au Smart Sports」の「Run&Walk」。

気になってたんですが、ついに僕も昨日から始めました。

Run&Walk 専用のEZアプリがダウンロード出来るようになってて、GPS機能で距離や地図、時間、時速、消費カロリーなどなどいろいろ表示されるようになってます。万歩計の進化形みたいなもんかな。

ビリーズブートキャンプはやらなかったけど、Run&Walk は始めることができた。多分、このEZアプリやPC表示機能が無かったら始めてなかったと思うけどね。

更に、今同じ時間にRun&Walkでどこかで走っている人たちの人数も表示されます。これもまた少し励みになるね。

もちろんLISMOとも連携してて、音楽聞きながら走ったりもできるようになっているアプリです。あと、パーソナルトレーナーなんて女のトレーナーがアドバイスしてくれますよ。

ちなみに運動は10年以上やってないので、基礎体力作り、基礎代謝を上げるために。。。。

Walk じゃなく Run にしたんだけど、10分ほどかな2.5キロで撃沈しました。

家に帰ってからが大変、息切れ、汗だくだくだし。最後は歩いて入れば良かったっけ。。。。

今日は足が棒になってます。

さてさて同じく一ヶ月コースでがんばってみる。

コメント(1)

はな

Run&Walkすごいですよね。
私は距離は見ず、目標カロリー分だけ走ってます。
カロリーでアラーム鳴らしてくれるとうれしいなと思った。