メガネっ子になった

とうとうメガネっ子の仲間入りです。先週の日曜日、初めて度入りのメガネを買っちゃいました。

メガネっこ

6年くらい前からコンタクトレンズを使っていたんですが、最近1~2ヶ月ほどの間で一気に目が悪くなったみたいで、なにもかもボケボケ状態。偏頭痛持ちなので、目が疲れるだけでじわじわ頭痛が来て、最終的には次の日会社に行けない程になってしまいます。

そんなわけで、とりあえずは家の中でも気軽に使えるようにメガネにしました。初めてのメガネはクライン君です。非球面レンズとの比較を見せられて、おーっておもって非球面にしようかとおもってたんだけど、すかさず横から攻撃があり普通のフレームとのセットのレンズにしました。1年前は0.7だった目も、今では裸眼で0.2でした。

でも、普段使うコンタクトレンズも変えなきゃなね。金額考えると1年くらい使えるコンタクトレンズだし、でもバイク乗ってて落として1万5千円が吹っ飛んでったこともあるし、さらにキャンプ用にも使いやすい使い捨てコンタクトもいいし。。。

眼鏡屋のお姉さんが言うには、0.2ってまだ良い方だって言ってたし、まだまだ悪い人もいるみたいですね。いったいそこまで目が悪い人って何が見えてるんだろう。。

今の環境じゃもっともっと目は悪くなりそうだし、長い目で見てレーシックとかも考えてみようかな。