BH琵琶湖オフ 2007

2007年8月5日は BLOG HARLEY の琵琶湖オフの日、ハーレーの中でもロードキングが大集合するオフ会です。天候の関係で、当初の日程から一週間ずらした4日・5日に行われました。

もちろん僕もローキン乗りだし、これは参加しないとねってことで、8月4日の前夜祭でもあるバーベキューキャンプから参加です。

琵琶湖オフ参加のみなさんお疲れ様でした~!

幹事のローキン君さんご夫婦とゴエモンさんには前日のバーベキュー、さらに翌朝は朝食からとってもお世話なりました~。

僕らが到着してテントを張り終わった頃に、豪雨が(^_^;)。ま、テント張り終わって汗びっしょりになったところへ降ってきた雨だったので、逆に気持ちが良かったですね~。帰ってから知ったんだけど4日の滋賀県は大雨警報が出るほどの激しい天気だったみたいですね。

BH琵琶湖オフ2007 前泊キャンプ

この豪雨で判明したことが一つ。ハーレー買った時にもらったオレンジ色のH-Dテント、雨漏りが激しいです。いきなり携帯電話浸水(;_;)で携帯機能停止。

自分の寝床を確保して、バーベキューの準備のお手伝いです。ほとんどしてないけど。。。トウモロコシ皮むき、火おこしかな。

メニューはこちら、うーん超豪華。どれもコレも、めちゃくちゃうまかったです。

  • 肉とジャガイモ、キノコの野菜いっぱいシチュー
  • 味噌ダレの焼き肉
  • バーベキューはソーセージ、野菜、焼き肉
  • お酒もりだくさん

お酒もたくさん飲んで、おもしろい話しもたくさん聞けました。めちゃくちゃ楽しい方達ですね。同じローキン乗り達とこうして楽しめるのはいいね。

23時頃、また雨。。。。そのまま僕はテントに撤収、寝袋に入って、雨漏りを避けながら就寝となりました。

翌5日早朝。。。携帯電話が浸水したおかげで時間が解らず早起き。。ちょっと早起きしすぎて、ガサガサしてるから周りの人起こしちゃったかな。みんなごめんなさいね。

朝は曇りだったけど、着々と準備で片付け。朝は朝で朝食やコーヒーまで用意していただいて、本当に至れり尽くせりのキャンプでした。ろくにお手伝いも出来なかったけど、とても感謝です。

さあ、朝からハーレーサウンドに包まれて琵琶湖ドライブインへ向けて出発です!

ドライブインには既に集まってました。更に続々と30台以上かな合計台数は。やっぱ同じローキンでもこれだけの独特のカスタムがあると。。。財布に響きます。

BH琵琶湖オフ2007

自己紹介や挨拶したら昼飯ポイントまで出発~!

昼飯は、釜揚げうどんを選択。うん熱ーい。でも、名物だか名産って書いてあっただけに、うまかった。そうそう、あとで写真見て知ったんだけど、お城があったんですね。気がつかなかったな。(^_^;)

ここでは、ローキン君さんが持ってた、dbメータを使って音量測定。一番大きいひとが罰金らしいです。やっぱ最強はサンダーヘッダーかねぇ。

さて、ここを出発して次ぎの所へ大移動。関ヶ原の鍾乳洞のようです。

ん?鍾乳洞?ドコにあった?見なかったに~。恒例遅乗り競争だけど、これ僕は弱いんだな。。。。前回よりは長く乗ってたけど、当然負け。しかしこの日は暑かった、手なんか日焼けでヒリヒリ。

さて、名残惜しいですが、みんなと握手して再開を願い、ここでお別れです。。。速道路を突っ走り、家路につきました。

いやー、ハーレーっていいねっ。

あ、そうそう浸水で使い物にならなくなった携帯電話。翌日の日差しのおかげで帰りの養老SAで無事復活。

自分で撮った写真はうまく撮れて無くって ikeura さん撮影の物を無断転載です(∋_∈)。新しい Caprio かな?GR Digital かな?

BH琵琶湖オフMAP

走行距離は約500キロ。琵琶湖も近いもんだ。

前へ

KIJIMA ロードキング用ミーティングキャリア取り付け

次へ

キャブレターコンバージョンとインジェクション - TwinTec TCFI