湘南江ノ島~西湘バイパス~箱根スカイライン

今回の MC ツーは湘南の江ノ島! 2007年4月30日天気はかなり良く、江ノ島めっちゃ混み。翌日が雨100%予報だとは思えないほどのいい天気でした。

  1. 東名高速浜松 IC ~ 厚木IC ~ R129 ~ R134 ~ 江ノ島
  2. 江ノ島 八坂神社
  3. 江ノ島亭 シラス丼
  4. 西湘バイパス ~トーヨータイヤターンパイク ~
  5. 箱根スカイライン ~ 御殿場 IC ~ 浜松 IC

コースは後から調べたんだけど、こんな感じのコースだったようです。

牧ノ原 IC へ集合!

朝 4 時起き、牧ノ原 SA に 6 時集合です。朝は早いけど、結果これが渋滞や昼飯の混雑を避けるのには最適でした。時間も長く、ゆっくり取れるし、早起きは特だね。

あと、ETC 取り付けたので、高速道路、湘西バイパスはスッと通過ー。やっぱバイクで ETC は超便利、実感した。

初めてきた、湘南、江ノ島。どこも新鮮で良いねー。

駐車して、江ノ島にある八坂神社と、昼飯を食べに階段へ。

江ノ島の山登ります 八坂神社の鳥居

さて、気合いを入れての階段。。。いや、もちろん「エスカー」で。

江ノ島入り口道路

上り途中に江ノ島から見た江ノ島入り口の道路。登る前の鳥居の写真では空いていたんだけどね、既にめちゃ込み渋滞中みたい。よかったー早くきて。

江ノ島・湘南 江ノ島から見た風景

江ノ島から見た風景。

釜揚げ生シラス丼

昼飯は10時半くらいからお店に入って注文してました。時間帯は空いてたんで待つことも無く、すんなりと。

U-MEDIA

箱根に向かう途中、U-MEDIA というショップに寄って、見学。ここのバイクの在庫数にはびっくりだね。何でもあるんじゃないかな。

次は、湘西バイパスを走って、トウヨウタイヤ (TOYO TIRES) ターンパイクを登り、 

箱根!
芦ノ湖・富士山 箱根

ターンパイクにある展望台・ラウンジで休憩です。ここってバイクがかなりたくさん集まるんだね。

ラウンジでゆっくりした後、1国帰りの下道組と、高速道路組に分かれて帰宅の途へ。帰りの高速も風は思ったよりも少なく、すんなり帰れました。

僕たち高速組が牧ノ原 IC のとき、1国組は掛川らしかったから下道もいがいと早いかもね。

みなさん、お疲れ様でしたー。また行きまっしょー!

前へ

ETC装着!浜松IC~遠州豊田PAスマートIC

次へ

会社の健康診断結果。着々と体重が~