ETCゲット。で高速道路のゲートも楽々通過になる予定

バイクでETC高速道路のゲートをくぐりたい。

とうとう、MCメンバやBH浜名湖で集まった人たちに影響され、ゲットしてしまった。

ACC +B GND

みんなの取り付けていたETCは、スイッチオンで日本語しゃべるけど、ボクのはブザーにした。というか資金も無いからアンテナ分離タイプで、いちばん安い品。メーカーもこだわらないし、動けば良し。ということでこの DENSO のに決定。

本体とセットアップのみしてもらって、取り付けは自分で。当然、例のあれで登録しました。

箱あけて登録してみようと、いろいろ箱から取り出してみると、いきなり分からず。。。

直流ってプラス(+)とマイナス(-)だけじゃないノーーー?なんで3本もケーブルがー。

GND はマイナス(-)でわかりやすいが、ACC ?、+B ? 困った。

コメント(4)

あき

おつかれさまです^^
お、、付けましたね@@
音声あっても聞こえませ~ん” から
これでスムーズに突破だね v

ゆう

こんにちわー。いまは昼休み。

まだ箱開けただけって状態で、どうやって付けたらいいのか探り中で。。。
箱の中に入れる予定だから、取り外しできるように考えながら付けないとって思って。

たけ

こんちは。早速GETですな~(^v^)経験したら辞められません!!
自分のはACCとGNDだけでしたよ。+Bって無くてもイイんじゃないですか?ナビとかに繋げる線?
型番はなんですか?

ゆう

たけさん、こんばんは。
DENSO の DIU-7000 ってのです。
って書いてて思い出しました。マニュアルを読めということを。(--;)

わかりましたー。
+B は常時電源が取れるプラス(+)に接続。ACC はアクセサリ電源に。GND はアースとかにです。常時微量なのかもしれないけど電源を消費するタイプみたいです。

仕様見てみると、アクセサリ電源 OFF 時 ETC カードの抜け忘れ防止ブザー機能っていうのがあって、それかもしれないです。+B と ACC をくっつけてみます。