純正触媒入りマフラーに感動

長い間、社外マフラーを取り付けていたロードキングに、久々に純正マフラーを装着しました。

6ヶ月点検があるためですが、取り替えてびっくり。

消音性能にびっくりしました(笑)。感動もんです。

エンリッチナーをひっぱり、エンジン始動でスポンスポンッ。マフラーに何かつまっちゃってるかと思ったんだけど、しっかりアイドリングして止まることはないし、それでも心配になってマフラーの排気口に手をあてて排気が出てるか確認しちゃいました。でも、しっかり排気ガスが出てました。

スゲー。

こんなに消音効果があったんだ。。これだったら夜でも、田舎のシーンとした民家の道でも走れる。

2008年以降に発売される社外マフラーについても、規制が厳しくなるし、しっかりしたマフラーを選ばないといけないな。

コメント(3)

tarachan

僕も先日ノーマルマフラーに一度戻してみました。
買った時から社外が付いてたので。
でも静かすぎて物足りなくなっちゃいますね。
2日でまた別のマフラーに変えちゃいました…。
ノーマルの見た目は嫌いじゃないんですけどね。

ゆう

tarachannこんにちわー。先日はどうもー。

そう、めちゃくちゃ物足りないですよねー。エンジン動いているか心配に。。。ローキンのはサイレンサー側のエンド部分がもうすこしかっこよければいいんだけどな。。。フィッシュテールやターンダウンだったり。。。

tarachan

好き嫌いは分かれる個性的な形ですけど、
個人的には、フィッシュテールは大好きですね!
ん~付けたいけどスポには似合わないからなぁ~・・・