大晦日

大晦日ですねっ。今日は自宅の掃除・洗濯などなど、今年の年末はひとりで過ごしてます。

年始そうそう雨になりそうだから終わったらハーレーでひとっ走りしてこないとなぁ。

まずは恒例(?)の、今年のイベントと買い物のリストアップです。

数的にはたいした買い物はしていないけど、一番の大きな買い物といえばやはりハーレーの購入!!人生の中で一番高い買い物をすることができ、しかも同時に一番大きなローンを背負ったことです。あと、またリストにはしてないけど残念なことも一つあったなぁ。逆に、大事なこと、まだここにはリストアップしないけど、最近大きな出来事がありました。こちらはいずれ書こうかな。

今年、インターネット上、mixiとかのSNSの年だったのかな。やっぱりブログの年だったかな。自分が8年前日記として最初の記事「nsv.drive.co.jp のディスク入れ替え(1998年11月30日)」を書き、日記のシステムは変わった物の、いままで書き続けています。来年2007年は9年目、そうだな、なんとか10年までは続けられそうだな。

そんなブログだけど、意味もなく今では3個を使い分けてます。

RSSっていまいち人気が危うい機能だけど、全部をxFruitsというサイトで一つのRSSにまとめて「m::blog rss mix」として一括フィードしてます。まあ私の全部を追っかけたい人はRSSリーダーに入れてみてください。

RSSということで、RSSリーダなど、今年良く使ったサービスを集めてみました。

  • Fresh Reader
  • Google Reader
  • livedoor Reader
  • Bloglines
  • はてなRSS
  • mixi
  • del.ici.us
  • YouTube
  • Flickr!
  • FeedBurner
  • RssAd
  • てぃーだブログ
  • CLOG
  • Movable Type
  • WordPress ME
  • A8
  • Google AdSense
  • 楽天アフィリエイト
  • Value Commerce
  • LinkShare
  • Google AdSense
  • Google Analytics
  • Google Picasa2
  • Gmail
  • xFruits

まあ、今年よく使ったのはこんな感じだろうか。

体調面。体重は増えたものの何とかキープ。でも、いろいろ病気になった。しかもかなりの数。30を超えたあたりから徐々に増えてきてるし、せっかく会社がコナミスポーツのすぐ横に引っ越ししたんだから、来年こそはスポーツジムへ通わないといけないね。