マイカーの小さな故障

愛車スターレットグランツァSも10年を越えると故障も出てきますね。運転には支障は無いけど、少しずつ出てくるようになりました。

・ルームライト
ドアを開けるとつくけど、閉めたままONに出来ない。電気を付けるときにはドアを開けよう。
・キーレスエントリー
リモコン側の電池切れだと思う。これ変えてくれるのかな。いちいち鍵を指してドアを開ける必要がある。
・集中ロック
運転席側で集中ロック出来るはずの助手席ロック。連動しなくなってきた。助手席が空くときと明かないときがある。。。
・オートマのDランプが点灯しない
いつの間にかインパネのDが点灯しなくなっていた。運転しているときに唯一点灯しているDランプだけに、動いているのか不安になる。
・ドアミラー内の蜘蛛
ドアミラーのケースの中に蜘蛛が住み着いているもよう。ミラーを覆うほどの蜘蛛の巣が出来る。見るときに見づらいので取り払っても、何度でも蜘蛛の巣を張ってくれる。

オドメーターは10年で8万キロを指していて、年数はたったけど意外と距離は載っていない。まだまだ大丈夫だろう。故障しないように、オイルはしっかり交換していかないとね。

前へ

スーパーアメリカンフェスティバル2006 Vol.14, クレイジーケンバンドライブ

次へ

お盆休み神戸へ