スパークプラグ交換

エンジンの調子がまた悪くなってしまって。。。。

しばらくアイドリング状態は続くけどリア側のマフラーからの排気量はわずかな量。すこし走ってみてもすぐに止まるし、力は全くなしな状態になってしまいました。

またかぶったのかなって思ってリア側のスパークプラグを見てみました。プラグ自体は先日サンドブラスターで掃除したばかりなので、綺麗な状態。でもしっとりガソリンでぬれていました。エンジンかかっていたのに何でぬれてるんだろう?

プラグ繋げてエンジンのフィンにくっつけて、パチパチなる確認してみよう。。。と思ったけど。。
ふと?( キックが無いなぁ。セルモーターだけの場合でもできるの? )

いろいろやってみたけど、結局新しいスパークプラグ買ってきました。

・NGK CR7E CR7EIX
・DENSO (デンソー) IU22
・SplitFire Triple Platinum X

SplitFire
SplitFire スパークプラグ スプリットファイヤ

はじめはイリジウムかなっておもったけど、イリジウムのプラグよりも安くって、名前がかっこいいからSplitFireに決定。

「SplitFire Triple Platinum X」って名前もかっこいいが、機能もすごいらしい。3方向に火花が散るらしい。

SplitFire スパークプラグ スプリットファイヤ  CR7E
SplitFire スパークプラグ スプリットファイヤ CR7E

これでエンジン掛けてみたらあっさり解決。。。やっぱりプラグがスパークしていなかったのかな。

コメント(1)

♪レモン♪

やっほ〜〜〜〜〜♪

足跡を追跡してきたじょ^^

どっからとんできた?w

っつうか誰?

なんか他のみんなとは違うととこに来たみたいでσ(^_^;)アセアセ...