Home > Motorcycle > バルカン800の発トラブル

バルカン800の発トラブル

  • 2005-10-26 (水)
  • Motorcycle

今日会社に向かい初めてすぐ。バイクの調子がよろしくなく、引き返した。。。。。

症状としてはこんなかんじ。

・ニュートラルでアクセルを開いても、なかなか吹き上がらない。噴いても、パコンパコン音がしてなかなか回転上がらない。当然乗ってる人もガックンガックン。
・走っているとアフターファイヤー?ってかんじ。以前はそんな症状は無し。たまにエンブレ時にちょこっと程度。
・アイドリングはまずまず安定している
・前のシリンダー側のマフラーが焦げた。。。黒くなってしまった。
・1ヶ月ほどのっていなかった。
・1ヶ月で前の音も忘れてしまったかもしれないが、音が少し静かな感じ?
・出発する前、自宅での暖気、アイドリングは調子良かった。
・走り出して1km程すすんで、追い越しのため加速してからこの症状がでた。
・1ヶ月前の最後の走行時も、問題は無かった。

。。。。。キャブつまり?水たまり?どっちかのスパークプラグ?メンテナンス不足か。

。。。。謎。今度バイク屋さんに持って行かないと行けないな。。。これくらい早く自分で出来るようにならんとな。


コメント (Comments): 4

rei 2005年10月27日 09:50

とりあえず事故らなくて良かった。
バルどうした?がんばれ。

U-1 2005年10月27日 10:37

あーあ。キャブっぽいね。
1 ヶ月エンジンも全くかけなかったの?

同じカワサキ乗りなので、修理の報告求む。

berry★ 2005年10月27日 23:00

はじめまして♪
フレイムチョッパーのバルカン800に乗ってるberry★です^^バイクとロックをこよなく愛してます。どっかから飛んできましたw

1年ほど前にNachiSteelWorksのマニとSUキャブを取り付けて未だにセッティングが出ずに悩みつづけてます(´∀`;)

愛車がなんか大変なことになってるようで…
原因はキャブ?プラグ?1発死んだ?
1発のみの不調ならキャブは考えにくい…
とりあえずがんばってください(*´Д`*)

ゆうき 2005年10月28日 23:31

どうしたんだろ、やっぱ乗らなきゃいかんな。1ヶ月。。。

berry★さんはじめまして。コメントありがとうございます。

どこが悪いんでしょうね。安く修理できればいいけど。ま、前回最後に乗ったときはよかったし。かんたんな原因じゃないかと。

Comments and Trackbacks

同一タグの記事
(tag: bike)
ブックマークに追加する | 人気blogランキング | にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ | |

Home > Motorcycle > バルカン800の発トラブル

Search
Track Data ..
Feeds

Page Top