マリッジリングを作っている

指輪って過去10年くらいしてないな。
でも、今回結婚したのでマリッジ指輪をすることになりそうです。

マリッジリング

こういう指輪のイメージって、めがねのフレームみたいなリングって思ってたんだけど、違いました。

実際にお店とか見に行ってみたけど、サイズ調整だけのものでも結構いろいろなデザインのものがあるんだね。でも、今回は指輪はオーダーで世界で一つだけの指輪を作ってくれるフィロンドールというお店で作ってもらうことになりました。

Filondor

この青いリングの画像は、ワックス原型っていうんだって。これを元に金属を流して形を作っていくらしい。

構成としては、「唐草模様+ペンダントにも出来る+イニシャルいれた+各面色違い漆+ホワイトゴールド+各面色違いのちっこいダイヤ」のような感じかな。
これで、プラチナにしたり、シルバーにしたりも出来るんだって。ま、エンゲージは無しだし。見積もりはかなり安くてよかったよ。
ちなみにプラチナにすると1個当たりプラス10万円くらいってことでした。

どんな指輪が出来るのやら。たのしみだね。

前へ

「鶴亀メール」が「秀丸メール」に名称変更

次へ

iTunes Music Store