マリッジリングを作っている

指輪って過去10年くらいしてないな。
でも、今回結婚したのでマリッジ指輪をすることになりそうです。

マリッジリング

こういう指輪のイメージって、めがねのフレームみたいなリングって思ってたんだけど、違いました。

実際にお店とか見に行ってみたけど、サイズ調整だけのものでも結構いろいろなデザインのものがあるんだね。でも、今回は指輪はオーダーで世界で一つだけの指輪を作ってくれるフィロンドールというお店で作ってもらうことになりました。

Filondor

この青いリングの画像は、ワックス原型っていうんだって。これを元に金属を流して形を作っていくらしい。

構成としては、「唐草模様+ペンダントにも出来る+イニシャルいれた+各面色違い漆+ホワイトゴールド+各面色違いのちっこいダイヤ」のような感じかな。
これで、プラチナにしたり、シルバーにしたりも出来るんだって。ま、エンゲージは無しだし。見積もりはかなり安くてよかったよ。
ちなみにプラチナにすると1個当たりプラス10万円くらいってことでした。

どんな指輪が出来るのやら。たのしみだね。

トラックバック(1)

オーダーメイド・リフォームジュエリー工房「Filondor」 - イニシャルモチーフのマリッジリング (2005年9月26日 02:49)

9/25 M様カップルがマリッジリングの受け取りに来店された。お二人は10月初めに海外で挙式。なんとか間に合って良かった。お二人のイニシャルが透かし模様で... 続きを読む

コメント(2)

rei

早くできないかなぁ〜。楽しみ!楽しみ!
指輪は紛失しないように十分注意☆
それが心配です。

Filondor M.Sugiyama

オーダーありがとうございました。大変お待たせしてすみませんでした。オンリーワンのデザインです。大切に可愛がってあげてくださいね。末永くお幸せに。