Blue Sky Heaven ( 第7回ブルースカイヘブン )

7th Fuji Blue Sky Heaven ( 第7回ブルースカイヘブン ) に行ってきました。新しく改装された富士スピードウェイで開催されたんですが、とっても綺麗なところでした。

7th Blue Sky Heaven参加記念品ドッグタグ

7th Blue Sky Heaven富士川SAにて

東名高速をつかって浜松インターから御殿場インターに行く途中すでにちらほらハーレが。牧ノ原SAや富士川SAでは既に50台以上は集まってて、そこからつくまでにも何度もハーレーを見かけました。きょうは凄い日。

富士スピードウェイにつくと既にいっぱい到着してて、どこ見てもハーレーばっかり。今日1日で1万台以上は集まったんじゃないかなー。

7th Blue Sky Heavenリニューアル富士スピードウェイの入り口

7th Blue Sky Heavenみかけたトライク

7th Blue Sky HeavenFLSTSCにまたがった

レース場だけあってかなり広く、イベント会場が転々としていたり、キャンプ場や駐車場からは場内バスで移動でした。これがまためちゃ込みバス。反対まわりのバスに乗ってすいている方を選んだり結構大変なんです。
バスでぐるぐる回りながら、駐車してあるバイクやキャンプしているところをじっくり観察。参加者のほとんどはキャンプの準備をしてきていて、めちゃくちゃテントがありました。

7th Blue Sky Heavenメキシカン ポリス ドリル スタントショー

くれいぐ・ジョーンズ スタントライドショーやら、メキシカンポリス ドリル スタントショーなど、いろいろ見て回ってきました。サーキット内を走れるみたいでハーレーも集まると凄いね。
5時30分ぎりぎりにFLSTSCを試乗。今回初めてハーレーに試乗なのです。シフトペダルがシーソーのも初めて、なれれば問題ないけど、ぱっぱり硬いんだね。自分のバルカンも車重が結構あって重たいって言われているけど、ハーレーも重たい。。ウルトラを女の子が簡単に試乗してたし、自分も転ぶわけにはいかないね。

夕方少し雨がぱらついたけど中休みで良かったですね。
次回はキャンプ用品とハーレーそろえて東海なのでチャンピオンチャプターに参加かな。よーし。