SCHOTT 621 ライダースジャケットを手に入れた

この暑くなる時期にSCHOTTの621というstyleのライダースジャケットを入手てしまった。今までは、kaneckeeさんから譲りうけたB-3のジャケットで寒さをしのいでいたけど、さすがに少し暑くなってきたしね。

いま一般に出回っているschottのダブルの革ジャンは618というタイプが定番だけど、今回入手したのは621というスタイルのライダースです。オールドタイプの革ジャンでシンプルなのです。だけどサイドは紐でしめるタイプになっていてフリンジじゃないけど、バイクに乗っているときにはひらひらさせちゃいます。
SCHOTT 621 front

SCHOTTのデッドストック品らしく、インターネット上やショップとかいろいろ探してまわってみたけど、ここのサイトでしか情報が見つけることができなかった品です。

オールドタイプのダブルライダース。厚手の牛革で重厚感十分。ベルトなしの編み上げタイプでウエスト部分は裏表とも革を使用。ポケットはサイド2つと内ポケットのみ。ジッパーはSchottオリジナル。裏地は薄手の生地のみ。ベルトループは前後2カ所づつ。
今まで購入した革ジャンの中で一番のお気に入りです。こいつはかなり着こんでますよ。38なんだけどちょっとインナーに厚手のものを着ればジャストフィット!ウエストのデザインも大好きです。ダブルの襟の感じも古くさくてGood!

ってコメントされてますね。シングルが欲しかったんだけど、これ気に入った。
SCHOTT 621 front