Googleデスクトップ検索

ちょっと前にGoogleデスクトップ検索を入れてみました。さすがGoogleだねパソコン内のドキュメント検索も早ーい。
パソコンのアイドル時間を使ってインデックスデータベースを勝手に作ってくれて、ワードやエクセルPDF内はもちろん、ブラウザのキャッシュや、いろいろドキュメント内をインデックス化してGoogleデータベースをつくれちゃいます。
Googleデスクトップ
僕の愛用している鶴亀メールもGoogleデスクトップのプラグインに対応したのでメールの内容をGoogleデスクトップで検索できちゃいます。きっかけはこの鶴亀メールが対応したことで、Googleデスクトップを入れてみたわけ。
すべてのファイルを検索するわけではなく、人間がさわるファイルを検索するのでWindows機能の検索とは使い道が違うので、便利かなっておもったけど。
どうなのだろうか。僕は身の回りの整理整頓はしない方なのだけれど、コンピュータ内は唯一整理してるし、検索しなくたってわかるしなぁ。

しばらくほったらかしてインデックスをため込んでみよう。
データどっかに持って行っていないよね?大丈夫だよね。Googleさん。

前へ

WESTRIDEのカスタムレザージャケット

次へ

KICK BACK MEETING 1st