UPS - 無停電源装置, Bluetooth 対応製品

[misc] UPS - 無停電源装置
出張時自宅の電源が止まると大変なことに。。。そのため今回APC ES 500 BE500JPを購入しました。実際に接続をしてどのくらい電源に耐えられるかテストしたところ2台のパソコンのみを維持して6分ほどで終了。まあこんなものなのでしょうか、瞬間的な停電などは耐えられるけど長時間の停電はどうしようもない。そのほか電源とADSLやISDNのサージ機能。家はHomePNAなのでこのUPSを通過させてみた。
APC製品は会社でも活躍していてAPC Smart-UPS 3000RMJ3U (3000VA) SU3000RMJ3Uといった大型のUPSで動いているけけど、この威力はすごい。2時間ほどサーバーを維持してたりするからすごい電池なんだろうね。

[diary] Bluetooth 対応製品
昔は、ソニーの携帯電話と PCG-C1XF で Bluetooth の通信してたけど、携帯電話を新しくしてからはぜんぜん使っていなかった。というか携帯側が対応していないのを買ったので。
最近はヘッドセット、ヘッドフォン、とか Bluetooth に対応してきてるみたい。自分の VAOI PCG-TR3/SP も Bluetooth 対応していてしゃべることが出来るし、そろそろ bluetooth なのかな。

前へ

COOL BREAKER in YOKOHAMA and COOLS

次へ

ちょっと沖縄