ブーツ, DB2 UDB, バイク納車, あゆ 誕生日

[diary]ブーツ
普段よくはいているブーツは RED WING のエンジニアブーツと、Tony Lama のウェスタンブーツ。この2つのブーツを交互にほとんど、しかも8年以上使い続けている。ちょっと高かったけど、これだけ使ってあげれば十分だろう。ソールもすり減りしたりして交換をしてきたが、そろそろ交換したい。
TonyLama で探したけど、5万以上するなぁ。。。

[misc]DB2 UDB
IBM の製品で "DB2 UDB" というのが、ソースネクストから\1,980で販売されだした。
URL: http://www.sourcenext.com/products/db2/
安くなったもんだが、業務で使うのには安すぎるのも心配。Microsoft Access 的なターゲットなのかしら。

[bike]バイク納車
探し始めてから2ヶ月、契約が1ヶ月前。とうとう、
今日10月2日納車されました。
バイクの音は聞く機会が無かったので、初めて聞きましたが、かなりの"音量"でびっくり。直管エキパイだけど、サイレンサーで車検通るまでおさえてあるのですが。
実際に免許を7月に取得して以来全く載っていなくて心配でしたが、すんなり載れました。クラッチもすんなり繋がって良い感じ。ちょっと雨がふってて濡れてしまったけど、最後は大事にしっかりタオルで拭いて保管。
走ってると目立つです。土曜日で渋滞箇所が多かったけど、止まるたびにみんなが見る見る。音色は"バリバリ(ちょっとドコドコ)"といった感じ音で、ハーレーと同じ"3拍子"がでます。バルカン400と比較したこと無いけど、800と比較してみたい。60km/sほど出しても"ドコドコバリバリ"続きました。
フロントフォークを12度にしていることもあって、曲がるのには慣れがいる。。。何度か曲がったけど転びそうになることも、たびたび。戻ろうとするので思い切ってハンドル切らないと、体は傾こうとしているのに車体がついて行かない、で内側に。
気になることは、多少の道路の凹凸でも、かなりの揺れ・衝撃。ビレットサスとシートのスプリングのみが唯一の吸収箇所だけど、ショックは硬いので振動大きい。

[diary]あゆ 誕生日
あゆ、誕生日おめでとー。
URL: http://www.teamayu.com/ (TeamAyu)
URL: http://www.avexnet.or.jp/ayu/ (浜崎あゆみ)
僕のバイク納車日と一緒だね。

前へ

IPv6 と 亀

次へ

防犯メモ