レインボーライディングスクール入校, こういう日記

[bike]レインボーライディングスクール入校
二輪の免許を取るために、とうとう「レインボーラインディングスクール浜松」に入校しました。この「免許取得キャンペーン!」というので1万円引き。免許とりたいので行きたいときめてからかなりの期間がかかった。5,6年は過ぎたかな。
過去原チャリには載ったことがあるけど、全くの初めてのバイク。ギヤ付きは全く載ったことがありませんでした。750ccで練習をすることになったんだけど、運ぶとき、持ち上げる練習、などやっぱりチョー重たいです。わざと転がしてから起こす練習もしたけど、ガイドがついていない本物のバイクだったら、おそらく起きあがらないなああxって思いました。。。。実際に教習で使用しているバイクは、CB750というのだった。
1,2時間目は入校講習。2時間目は機能の説明や、倒してみたり。センタースタンドたててクラッチとギヤの使い方。3時間目は、もう実際に載り、かなり加速することが要求された。その後はずっとクラッチの練習、ブレーキの練習の繰り返しでした。明日はおそらく、左手は筋肉痛だ、クラッチ大変ー。
まだ一回もひっくり返していないので、目標は一回も倒さずに修了検定まで。でも、一回くらい教習所で経験しておかないと危険かな?。。。
今後は、夜18時30分から20時30分の間を練習に割り当てるようにして、土日もなるべく割り当て。
この時期に困るのは、梅雨。今日はかなり暑かったけど、夏になると暑くってヘルメットがいやなこと。長袖も厚いこと。しかもブーツ。雨の日もやってるらしいけど、雨降ってない日は電話で確認して、行くようにしないと。

[diary]こういう日記
いままで、免許の教習や、スポーツ?。などこういうのは、日記にかけなかった。まあ、やってなかったからだけど。

前へ

MSN Messenger Plus!, 今日の夜ご飯

次へ

筋肉痛