[network]YAMAHA RT57i - RTX1000

RTX1000とRT57iでVPN
拠点間のVPNとして、センター側RTX1000。クライアント側をRT57iでVPNの構築をした。そこで問題となったのが、RT57i側からPPTP接続をしてすぐに、RT57iの負荷が高くなり、自動再起動が動くようになったことです。
YAMAHAのサポートに電話をして助けてもらおうと思い電話をしたんですが、結局その時点では解決しなかったんです。で、後日もらったのが RTX1000側のLAN1とLAN3を入れ替えてみてくれないか。ということでした。
ばっちり、解決。VPNする場合でのローカルアドレスは、LAN1に振ったほうがいいのですね。

前へ

[network]無線LANのAP

次へ

[freebsd]FreeBSD Expert